ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

牛骨ラーメン in 鳥取県?

・前回のあらすじ
福山市内で牛骨ラーメンを食べることが出来るらしい。」
「そして…僕は牛骨ラーメンを手に入れたのだった。」
「折角だから鳥取県に牛骨ラーメンを食べに行こう!」
 
と言う訳で、鳥取県で牛骨ラーメンを食べてきました。
 
 
(´^ω^)「まず、一軒目!」
 
○ラーメン・つけ麺 今を粋ろ 米子店
住所:鳥取県米子市西福原1-3-25
営業時間:11:3022:00
定休日:不定
特徴:二郎系ラーメン
 
・豚ラーメン
 
イメージ 1
 
麺:通常300g。大400600gは同価格。
無料:野菜,ニンニク,アブラ(味付き背油),カラメ
量:ちょいマシ(×1.5),マシ(×2),マシマシ(×3
ギルティ:一部メニューは、残すと罰金200円。
特徴:麺は太く固め,スープは塩分多め,豚は固め。
 
 
(o^')b「続いてのお店は!」
 
○ラーメン・つけ麺 笑福 米子店
住所:鳥取県米子市陰田町656-1
営業時間:11:0024:00
定休日:不定
特徴:㈱富國。ぎ郎系ラーメン。
 
・豚入りラーメン
 
イメージ 2
 
麺:通常200g,大盛り300g,特盛400g
無料:野菜,ニンニク,カツオ,アブラ(味付き背油),カラメ
量:ちょい増し,増し,増し増し,バカ増し
特徴:麺はかなり柔らか,スープは薄め,豚はとても柔らかく美味しい
 
 
(・ω・)「…。」
 
( ゚д゚) ?!
 
 
あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
 
「おれは鳥取県で牛骨ラーメンを食べていたと思ったら、
いつのまにか二郎系ラーメンを食べていた」
 
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
 
頭がどうにかなりそうだった…
 
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
 
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
 
To Be Continued
 
 
牛骨ラーメンの紹介記事じゃなくて、すみませんでした(*- -)(*_ _)
 
明日、この時間にブログに来てください。
本物の牛骨ラーメン in 鳥取県の記事を作って見せますよ。