ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬のラーメン 前橋市 鍛吉 1回目

皆さん、モテコ2月号の「らーめん特集」をご覧になりましたか? 「鍛吉」,「フタツメ伊勢崎店」など、新店情報が満載でしたね(´∀`) というわけで、昨年12月にオープンした前橋市の「鍛吉」に行きました(`・ω・´) 場所は、前橋市日吉町のゴルフ練習場の東側…

群馬の名山 富岡市 神成山 2017年1月28日

今日は天気も良く、暖かい一日でしたね(´∀`) せっかくなので、山に登ろうかな…。 しかし、油断してはいけません! 厳寒期の山は、危険がいっぱいです( ✧Д✧) カッ!! なので、冬でも安心して登れる山を探しました。 「群馬の山(山と渓谷社)」によると…、 富岡…

群馬の氷爆・氷柱 南牧村 三段の滝 2017年1月22日

昨年12月は温かく、雪も少なかったです。 しかし、1月に入って急に気温が下がりましたね…*1ガタガタ そんな厳寒期の楽しみと言えば、「氷爆・氷柱」です( ゚∀゚)o彡° 先日、上毛新聞に桐生市の「梨木の氷柱」が見頃だと載っていました。 もしかして、この寒さで…

群馬のラーメン 前橋市 つの旨 29回目

2017年の初ラーメンを食べに、「つの旨」に行きました(`・ω・´) ○らーめん つの旨 住所:群馬県前橋市関根町2-23-2 営業時間:11:00~14:00 18:00~21:00 定休日:月曜夜の部,火曜日。 駐車場:9台。路上駐車,アパート駐車は厳禁! 座席:カウンター7席…

群馬の名山 太田市・桐生市 八王子丘陵 2017年1月14日

今季最強の寒波到来!! 今週末、群馬県内でも北毛を中心に雪が強まるそうです。 早朝、家の外に出ると、周囲の山はどこもかしこも雪化粧…。 困りました…(;´Д`) 私は「ゆるふわ登山勢」なので、本格的な雪山装備を持っていません。 というわけで、冬でも安…

群馬の名山 前橋市 赤城山 2017年1月7日

群馬県と言えば、山ですよね! えっ、聞いたことがない? では、「日本百名山」をご存知ですか? 「日本百名山(深田久弥)」で紹介された国内の名峰百座のことです。 群馬県内に「日本百名山」は11座あります。 ・日本百名山(群馬県) 赤城山,浅間山,四…

瀬戸内エリア うどん巡り

皆さんは、帰省したら何が食べたいですか? 私はうどんが食べたいです。 ↑というわけで、毎年恒例の「うどん県」へ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ うどん県は、西讃,中讃,東讃からなります。 特に、西讃,中讃には有名なうどん店が集中しています。 なので、うどん巡りし…