ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬のラーメン 前橋市 鍛吉 1回目

皆さん、モテコ2月号の「らーめん特集」をご覧になりましたか?
「鍛吉」,「フタツメ伊勢崎店」など、新店情報が満載でしたね(´∀`)
 
というわけで、昨年12月にオープンした前橋市の「鍛吉」に行きました(`・ω・´)
 
場所は、前橋市日吉町のゴルフ練習場の東側にあります。
 
店内はとてもお洒落で、非常に綺麗です。
荷物置きもあり、気配りの利いた良いお店です。
女性客にも安心ですね(´∀`)
 

○ガッツリ拉麺鍛吉(たんきち)

住所:群馬県前橋市日吉町3-30-6
営業時間:11001400 17002100
定休日 :不定
駐車場 :6
席   :カウンター9
特徴  :お洒落な店内,非ロット制,食券渡し時にコール
 
メニュー:ラーメン
麺 :特小(100g),小(200g),中(300g),大(400g
   特大(500g),特特大(600g
有料:豚,豚W,味付けうずら5個)
無料:やさい,にんにく,あぶら,からめ,しょうが
※増し増しまで可能。
モテコ2月号クーポン:味付けうずら5個)サービス!!
 
イメージ 1

 

↑ラーメン 中(麺300g)+味付けうずら(にんにくあぶら)
麺  :D,C,B,A,S かなり固めの太平麺。
スープ:D,C,B,A,S 豚力中,すっきりした味わい。
野菜 :D,C,B,A,S ノーコールだと少ない。増し増し必須。
豚  :D,C,B,A,S やや弾力,豚量かなり多い。
総合 :D,C,B,A,S とても美味しい。
特性 :
 
○食べた感想
 
イメージ 2

↑「やさい」はノーコールだと少な目です。
 豪傑,大丈夫,偉丈夫なら、迷わず「増し増し」で頼みましょう!
 しかし、増したら必ず食べ切りましょう。
 食べ切れないのに増す行為を、匹夫の勇と言います。
 
イメージ 3

↑ジャーン!ジャーン!
げぇっ、豚壁!
豚壁は分厚い豚バラ肉で、豚量は素晴らしいです( ^ω^ )
 しかし、ブレなのかやや弾力タイプでしたι(´Д`υ)
 この豚壁を崩すには、衝車や霹靂車が必要です。
 
イメージ 4

↑麺は硬めの太平麺です。
 スープは豚力もあり、すっきりした味わいで美味しかったです。
 
開店して間もないので、今後の動向が気になりますね!