ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬の常識 「やきもち」

皆さん、「やきもち」ってご存知でしょうか? ↑一般的な日本人は、この「焼き餅」を想像するはずです。 ※広島県民はにしき堂を想像するかも…。 もしくは、 「何よ、その女は! はぁ?べ、別にあんたのことなんか、何とも思っていないんだからね! 勘違いしな…

群馬?の常識 「祭りに出現する謎の屋台」

ここ数か月、群馬県内の色々な祭りに参加してきました。 祭りには屋台が必ず出ており、祭りを盛り立てていました。 お好み焼き,わたあめ,焼きそばなどの基本的な屋台…。 それらの屋台は、西日本のお祭りでも良く目にします。 しかし、西日本では見たことが…

群馬の常識 「ゴロピカリ」

「ゴロピカリ」って知っていますか? ゴロピカリは群馬県で栽培されているお米です。 普通に考えると、県内産なので群馬県民が喜んで食べそうな気がします。 しかし、そうではないのです…:(;゙゚'ω゚'): 例えば、ゴロピカリを食べていると言うと…、 可哀想な…

群馬の常識 「焼きまんじゅうに派閥がある」

最近、寒くなってきましたね(;´Д`) 寒い日には、「焼きまんじゅう」が美味しいですよね(´∀`) 焼きまんじゅうって何?と言う方、 簡単に言うと、焼きまんじゅうは群馬県民のソウルフードです。 そのため、人によって、ひいきのお店やこだわりが有ります。…

群馬の常識 「電車のドアが手動」

↑ドアが手動…(;´゚д゚`) 乗り降りする際に、自分でドアを開ける必要があります。

栃木のラーメン 下都賀郡壬生町 ラーメン二郎 栃木街道店

宇都宮餃子祭りに行って来ました(´∀`) ○ラーメン二郎 栃木街道店 住所:栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67 営業時間:平日11:30~14:45 18:00~21:00 :土曜11:30~15:30 定休日:日曜 駐車場:多い。道を挟んで反対に第2駐車場もある。 ↑10時30分の時点…