ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

栃木のラーメン 下都賀郡壬生町 ラーメン二郎 栃木街道店

宇都宮餃子祭りに行って来ました(´∀`)
 
ラーメン二郎 栃木街道店
住所:栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
営業時間:平日11:30~14:45 18002100
    :土曜11301530
定休日:日曜
駐車場:多い。道を挟んで反対に第2駐車場もある。
 
イメージ 1
 
1030分の時点で、20人待ち。
 開店時には、40人以上の列が出来ていた。
 ラーメン二郎、恐るべし(;´゚д゚`)
 
メニュー:ラーメン(300g),大ラーメン
豚入り,豚入りダブル
     カツオくん,生玉子,ウズラ(5コ),ショウガ
     TARO(つけ麺味)
無料:野菜,ニンニク,アブラ,カラメ
特徴:ロット制,配膳直前のコール。店内撮影不可(ラーメンは可)。
 
イメージ 2
 
↑ラーメン(ニンニクアブラ)
麺  :D,C,B,A,S ヤワ。自家製太平ストレート麺。
スープ:D,C,B,A,S 乳化率高めだが、かなり塩辛い。
野菜 :D,C,B,A,S 理想に近い。野菜多く、キャベツ比率も高い。
豚  :D,C,B,A,S 豚×3枚。弾力ある豚。
総合 :D,C,B,A,S とても美味しい
特性:豚のえさ(褒め言葉)。
 
・食べた感想
 
ぶに「来ましたね。」
 
ぶに「インターネットで、二郎・ゴッド・栃木街道店の
   ことは何度が聞かされたものです。」
 
二郎「やはりジロリアンだったか。」
 
回想~2013広島県
 
2013 広島県
……………
よもやお好み焼きの国で
これほどのロティストがいようとは……
 
キャッチ・ヤサイ・キャッチ・メン・スタイル………
 
それは天地返しスタイルともツバメ返しスタイルとも違う食べ方
…………………
 
食べる速度を中心に作り上げられた
そのスタイルはむしろ
 
ロットマスターに近いものだった
……………!!!
 
どかいちにて特盛ラーメン全マシマシの死闘は11分に及び、
ついに決着が着く!!
 
ぶに「この次は……………………」
  「私がラーメン二郎に行き決着をつけよう」
 
二郎「ああ…………」
  「いつでも来な。ミスター・ぶに」
 
回想終わり
 
二郎「その後、ミスターぶには、群馬県に引っ越し……」
  「現役を退いたことを君のブログで知った」
 
二郎「そして群馬県で二郎系ラーメンを食べていることも……」
 
二郎「ジロウインスパイア・フェチ(二郎系愛好家)…………」
 
二郎「そう呼ばれとるそうだね」
 
ぶに「地元では尊敬をこめて、そう呼ばれている」
 
イメージ 3
 
↑いつもと同じだ!
 
イメージ 4
 
↑すべて見える
 
イメージ 5
 
↑そしてすべて食べれる!!
 
イメージ 6
 
↑私の二郎だ!!!