ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬の常識 「群馬県の名産品?総理大臣かな」

↑昭和庁舎2Fの「上州人宰相記念室」。 ↑群馬県出身の総理大臣はなんと4人!※戦後の総理大臣 実は、群馬県は47都道府県中でトップなのです。 まるで総理大臣のバーゲンセールだな…(;´Д`) 群馬県の総理大臣を挙げてみると…。 ↑高校の試験で将来の夢を聞かれ…

群馬の常識 「だるまのご利益の期限は1年間」

上州だるまを購入する際に、初めて知ったのですが…(;´Д`) だるまのご利益の期限は1年間です! そのため、一年後に、神社仏閣で供養をする必要があります。 また、願いが叶った場合…。 翌年は一回り大きなだるまを買う必要があります。 数年後、どれだけ…

群馬の常識 「正月にタコを食べる」

年末年始に群馬県のスーパーで見られる不思議な光景…。 真っ赤なタコがバケツ容器に入って山積みになっています。 西日本の人間なら、間違いなくこう思うはずです…。 「何で年末のスーパーに酢タコが山積みになっているのだろう?」 その理由は簡単です。 …

小科学実験:人間が一年間に射精する精液の量はどの位なのか? ②

・初めに 2013年はデータに不備があったため、詳しく考察が出来ませんでした…。 実験ノートは大切ですね。 というわけで、2014年に細かいデータを取りながら調査してみました。 ・材料と方法 精液の調査方法は「ヒト精液検査と手技 WHO・ラボマニュアル第5版…

小科学実験:人間が一年間に射精する精液の量はどの位なのか? ①

○小科学実験とは? だれもが疑問に思うけど、 知りたいとも思わない小実験をスタイリッシュに描く このブログで扱う実験は、 「宝くじがッ!当たるまで!買うのをやめないッ!」 「二郎系を完食してやる!!群馬県から… 一杯… 残らず!!」など、 スケールの…