ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬の常識 「群馬県の名産品?総理大臣かな」

 
イメージ 1
 
↑昭和庁舎2Fの「上州人宰相記念室」。
 
イメージ 2
 
群馬県出身の総理大臣はなんと4※戦後の総理大臣
実は、群馬県47都道府県中でトップなのです。
 まるで総理大臣のバーゲンセールだな…(;´Д`)
 
群馬県の総理大臣を挙げてみると…。
 
イメージ 3
 
↑高校の試験で将来の夢を聞かれ、「総理大臣に俺はなる!」。
 
イメージ 4
 
↑総理の資格とは、「赤城山のからっ風による鍛錬と榛名山の雷の洗礼」。
 
イメージ 5
 
↑昔、ボディービルダーでした。なので、株も簡単に持ち上がります。
 
イメージ 6
 
↑まさに「光而不耀」。
 
ちなみに、戦前の総理大臣を含めると…。
 
イメージ 7
 
山口県、多すぎィ!Σ(´Д` )
 
あれ?山口県にあの総理大臣がいない…?
確か、山口県の出身のはずなのに…?
 
東京都に組み込まれているー?!東京が選挙区だからだそうです。
32代総理大臣から出生地→選挙区になっています。
 
でも、こう見ると東京都の総理大臣って…。
 
 
ピッピッピッピピッピッピピッピッ
ピッピッピッピピッ
オイ!
ピッピッピッピピッピッピピッピッ
ピッピッピッピピッ
オイ!
やっぱり群馬がナンバーワン!
やっぱり群馬がナンバーワン!
GU N MA  群馬!!!