ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

小科学実験:人間が一年間に射精する精液の量はどの位なのか? ①

○小科学実験とは?
 
だれもが疑問に思うけど、
知りたいとも思わない小実験をスタイリッシュに描く
 
このブログで扱う実験は、
「宝くじがッ!当たるまで!買うのをやめないッ!」
「二郎系を完食してやる!!群馬県から… 一杯… 残らず!!」など、
スケールの小さなものばかり。
 
実験部分の映像はすべて実際に撮影し、
コンピューターグラフィックスは使いません。
影技術を駆使した説得力のある映像で、
あなたの科学への好奇心をかきたてます。
 
豚のペルソナに身を包んだ“ぶに”が、
時には自らの体も道具にしながら実験を遂行。
試行錯誤しながら、小規模な実験にとりくみ、
自然界の法則を検証・解明していく姿を通して、
小学生から大人までの幅広い世代に科学の楽しさと奥深さを伝えます。
 
では、本題に入ります。
 
・はじめに
通勤や出張時の空いた時間に本を読む方は多いと思います。
私はコンビニに売っている500円位の本をよく読んでいます。
 
その本の中で「性のおもしろ大疑問(KAWADE夢文庫)」に
精液の一回の発射量は日本人で平均2.53.5ml
欧米人の場合は平均3.54.5mlとなっている。
と書いていました。
 
11発と仮定すると、単純計算で年間9131,277ml
つまり、年間で約1Lの精液を射精していることになります。
 
で、この数字は本当なのか、検証してみることにしました。
 
・結果
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
2013112月の精液量950ml
ガロン塚本ですね…。
 
・考察
精液量は950mlと確かに約1L射精しています。
ただ、データが精密ではないので、これ以上考察できません。