ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

ぐんま百名山 藤岡市 庚申山 2017年5月7日

今日はゴールデンウィーク最終日ですね…_:(´` ):_
 
「藤棚」を見に、藤岡市の「ふじの咲く丘」へ!
せっかくなので、「庚申山」にも行きました(`・ω・´)
 
○「庚申山(こうしんやま)」とは…?
・難易度:家族。
・標 高:189m。※ぐんま百名山で最も低い。
・時 間:1時間。
・概 要:ぐんま百名山
・駐車場:庚申山総合運動公園(約320台)。
 
イメージ 1

・日 時:201757日(日曜日)
・天 気:晴れ時々曇り
・ルート:みかぼ未来館→庚申山総合運動公園→庚申山
 
イメージ 2

イメージ 3

↑「みかぼみらい館」に到着。
 「ふじの咲く丘」の「藤棚」は見頃でした。
 例年より遅い見頃だそうです。
 
イメージ 4

藤岡市には、市公認のご当地萌えキャラ「藤岡紫」がいます。
 フジの咲く時期に活躍します。
 ちなみに、Facebookもやっています(;´Д`)
 
イメージ 5

イメージ 6

↑「庚申山総合運動公園」に向かい、311段の石段「男坂」を登ります!
 オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな。
 このはてしなく遠い男坂をよ…。
 
イメージ 7

イメージ 9

↑「庚申山」山頂に到着。
 山頂にも「藤棚」があります。
 
イメージ 8

↑山頂の展望台からは、「赤城山」が見えるらしいのですが…。
 凄まじい黄砂で全く見えず…(;´Д`)
 
イメージ 10

イメージ 11

「女坂」を下り、「さくら山」へ。
ここにも「藤棚」があります。
 
1時間の里山ハイキングを楽しめました。
家族連れなど地元の方が多く、市民に愛されている里山なのですね(´∀`)