ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬の花名所 いせさき市民のもり公園 2018年3月10日

先週に続き、伊勢崎市に「河津桜」を見に行きました(`・ω・´)
 
カメラは、ミラーレス一眼とハイエンドコンデジを使用しました。
 
○伊勢崎市 いせさき市民のもり公園 河津桜
・見頃:例年だと3月中旬頃
・概要:園内の「くさぶえの丘」に約130本の河津桜
・注意:時間帯によっては駐車場が混雑します。
    三脚可(スパイク不可)。
 
イメージ 1

河津桜は「見頃」です( ^ω^ )
 37日の上毛新聞,39日の群馬テレビで、見頃情報が流れていました。
 なので、家族連れや写真愛好家で賑わっていました。
 
イメージ 2

↑メイン機のミラーレス一眼で撮影。
 久々に防湿庫から取り出しました(;´Д`)
 レンズはF4.0通しの標準ズームを使用しています。
 PLフィルターを使用し、空の青色と桜のピンク色を強調しました。
 
イメージ 3

↑中望遠のマクロレンズがあれば…。
 メイン機は標準ズームなので、後ボケが今一つです。(;^ω^)
 
イメージ 4

↑サブ機のハイエンドコンデジで撮影。
 マクロ撮影が可能で、初心者でも簡単に後ボケを撮影できます。
 
イメージ 5

↑いせさき市民のもり公園では、白梅も見頃です。
 背景の木漏れ日を利用して、玉ボケを作りました
 
イメージ 6

イメージ 7

↑野鳥は、望遠レンズが無いと撮影できないので諦めます。
 写真愛好家の方々は、バズーカの様なレンズで撮影していました(;´Д`)
 私はお金が無いので、望遠レンズは無理です…。
 ハイエンドコンデジメジロを撮影、トリミングしました。
 
インスタ映えするので、近くにお越しの際は是非(´∀`)