ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬の名山 神流町 立処山 2018年3月11日

久しぶりに、神流町の「立処山」に行きました(`・ω・´)
 
カメラは、防水コンデジを使用しました。
 
○「立処山(たとろやま)」とは…?
・難易度:初級,家族向け
・標 高:735m(標高差301m)。
・時 間:約1時間45分。
・概 要:山腹に鍾乳洞のある展望の山。
・駐車場:20台。 ※工事車両有り注意。
 
・日 時:2018311日(日曜日)
・天 気:曇りのち晴れ
・ルート:登山口→鍾乳洞→立処山
・概 要:下りは滑りやすいので注意。
 
イメージ 1

↑約1年ぶりに神流町の「立処山」へ!
 
イメージ 2

↑杉林の急斜面を登ります。
 案内板や赤ロープが随所にあるので、安心です。
 
イメージ 3

↑立処山は石灰岩の岩山なので、石灰岩が至る所に…。
 
イメージ 4

イメージ 5

↑山中、視線を感じたその先には…。
 ニホンカモシカでしょうか?
 ちなみに、防水コンデジ1/2.3)なのでトリミングすると…(;´Д`)
 
イメージ 6

↑「鍾乳洞」からは、かなりの急坂です。
 登りは良いですが、下りはかなり滑ります。
 
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

↑立処山山頂は、360℃のパノラマが広がります(´∀`)
 
イメージ 10

イメージ 11

↑下山後、道の駅「万葉の里」で昼食を取りました。
 食券販売機の「カツ丼」を押すと…。
 何と、「ソースカツ丼」が運ばれてきましたΣ(´Д` )
群馬県あるある」ですね!
 
イメージ 13

イメージ 14


イメージ 12

↑昼食後、「船子の福寿草」を見に行きました。
 現在、「見頃」ですよ!
 
イメージ 15

↑帰りに、藤岡市の「鮎川温泉 金井の湯」へ…。
 成分の濃い源泉で、温泉成分が大量に堆積していました。
 
( ˘ω˘)スヤァ