ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬のラーメン 高崎市 承太郎 2回目

皆さん、「モテコ5月号」のラーメン特集をご覧になりましたか?
新規オープンのお店やお得なクーポンが満載でしたね(´∀`)
 
というわけで、「モテコ5月号」に掲載されていた
510日に移転オープンした高崎市の「承太郎」に行きました(`・ω・´)
場所は「ビックカメラ高崎東口店」の近くです。
 
イメージ 2

○麺屋承太郎(じょうたろう)
住所  :群馬県高崎市岩押町7-13 松井ビル1F
営業時間:11301430L.O.20分前)
18002100L.O.20分前)
定休日 :水曜日
駐車場 :店舗前5台。※コインパーキング利用者は、会計より200円引き
席   :カウンター12席,テーブル(6名用,4名用),座卓(4名用×2
特徴  :2018510日に移転オープン。
     「ジョジョの奇妙な冒険」が好きな方が集まるラーメン店。
 
イメージ 1

イメージ 7

イメージ 8

↑メニュー。
 
イメージ 3

↑卓上調味料。
 「マジシャンズレッド(魔術師の赤)」(;^ω^)
 
イメージ 4

↑牛たたきまぜそば150g)+特盛り(2倍),肉マシマシ(+5枚)。
麺  :D,C,B,A,S 固めの中太麺。
タ レ:D,C,B,A,S 醤油,牛脂の甘みと香り。
野菜 :D,C,B,A,S キャベツ,もやし,かいわれ大根,ミツバ,ミョウガ
豚  :D,C,B,A,S 肉マシマシ,牛たたき。
総合 :D,C,B,A,S ディ・モールト美味しい。
特性 :移転オープン記念、人気No.1の限定メニュー!
 
・食べた感想
 
イメージ 5

↑当然ぼくは、このラーメンが以前頼んだ二郎系のような見た目だと思った。
 しかし…、「牛たたきまぜそば」はその姿をしていなかった…。
 「牛たたきまぜそば」は輝いているのだ…。
 ただ平然と、もの静かに輝いてぼくを見ていた………。
 その姿には「光り輝くさわやかさ」さえあるように、ぼくには感じられた……。
 
イメージ 6

KWAHHH(クウアーッ)!
ツルツル弾力ある太麺を食べているぞォ!
このあたたかい弾力!ここちよい食感よッ!
ズビズバー!!
 
「麺屋 承太郎」の覚悟が!「言葉」ではなく「心」で理解できた!
 
to be continued