ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬のラーメン 高崎市 承太郎 3回目

皆さん、「モテコ8月号」のラーメン特集をご覧になりましたか?
新規オープンのお店やお得なクーポンが満載でしたね(´∀`)
 
というわけで、「モテコ8月号」に掲載されていた
高崎市の「承太郎」に行きました(`・ω・´)
「真夏のつけ麺まつり」を開催中とのことです!
 
場所は「ビックカメラ高崎東口店」の近くです。
 
○麺屋承太郎(じょうたろう)
住所  :群馬県高崎市岩押町7-13 松井ビル1F
営業時間:11301430L.O.20分前)
18002100L.O.20分前)
定休日 :水曜日
駐車場 :店舗前5台。※コインパーキング利用者は、会計より200円引き
席   :カウンター12席,テーブル(6名用,4名用),座卓(4名用×2
特徴  :2018510日に移転オープン。
     「ジョジョの奇妙な冒険」が好きな方が集まるラーメン店。
 
イメージ 1

↑冷やしつけ麺 塩レモン+特盛り(麺2倍),特製。
麺  :D,C,B,A,S 冷,中太麺。
つけ汁:D,C,B,A,S 極冷,あっさり鶏魚介。
野菜 :D,C,B,A,S ミツバ,ミョウガ,しし唐,レモンで爽やか
鶏  :D,C,B,A,S 炙り鶏。
総合 :D,C,B,A,S 冷え冷え!あっさりさっぱりで女性にお勧め。
特性 :真夏のつけ麺まつり!
 
・食べた感想
 
イメージ 2

↑『つけ麺』…ってよォ~。
『麺が冷たい』ってのはわかる…。
  スゲーよくわかる、麺を氷水で締めるからな…。
だが『つけ汁が熱い』のはどういう事だああ~っ!?
折角の冷たい麺が温くなるっつ─の─ッ!
ナメやがって、熱いつけ汁ァ、超イラつくぜぇ~ッ!!
冷たい麺でつけ汁もすぐに冷えちまうじゃねーか!
最後まで熱々のつけ汁で食べれるもんなら喰ってみやがれってんだ!
チクショ─ッ
 
イメージ 3

↑『静かに泣く』!
「冷やしつけ麺 塩レモン」は「つけ汁が極冷」だぜ!!
超低温は「静止の世界」だ。
低温世界で動ける物質はなにもなくなる、全てを止められる!
『冷やしつけ麺 塩レモン』のつけ汁が完璧なのはそこなのだ!
 
to be continued