ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

小科学実験 パイプクリーナーで遺体を溶かせるの?

○小科学実験とは?
 
だれもが疑問に思うけど、知りたいとも思わない小実験を描く
 
このブログで扱う実験は、
 「ベランダ菜園を行う」
 「宝くじがッ!当たるまで!買うのをやめないッ!」
など、スケールの小さなものばかり。
 
実験部分の映像は実際に撮影し、CGは使いません。
影技術を駆使した映像で、あなたの科学への好奇心をかきたてます。
 
では、本題に入ります。
 
○小科学実験 パイプクリーナーで遺体を溶かせるの?
 
・はじめに
先週、報道されていた失踪事件を見て、
「本当にパイプクリーナーで遺体を溶かせるの?」
と、疑問に思った方も多いのではないでしょうか?
 
私もその1人で、そんなのってアリ?と感じました。
そんなことが可能ならば、コナン君や金田一少年は廃業してしまいます。
気になって気になって仕方がないので、
最高に天気の良い3連休に、家に籠って実験をしていました。
 
・材料と方法
遺体の代わりに、賞味期限切れの鶏の手羽1本(48g)を使用。
業務用パイプクリーナーの代わりに、パイプユニッシュを使用。
バスタブの代わりに、ジップロックコンテナを使用。
実験では、定期的にパイプユニッシュの液を交換する
 
・結果
スタート:パイプユニッシュ300ml加える。
 
イメージ 1
 
↓室温でオーバーナイト
 
イメージ 2
 
蓋を開けるととても臭い。
皮が溶けている。
パイプユニッシュ300ml加える。
↓室温でオーバーナイト
 
イメージ 3
 
肉が少ししか残っていない。
パイプユニッシュ300ml加える。
↓室温でオーバーナイト
 
イメージ 4
 
骨だけになりました。
パイプユニッシュ200ml加える。
↓室温でオーバーナイト
 
イメージ 5
 
骨に力を加えると粉々になり始める。
パイプユニッシュ200ml加える。
↓室温でオーバーナイト
 
イメージ 6
 
骨は完全には溶けないがバラバラになった。
終了。
 
・考察
結果、手羽先はバラバラになりました。
遺体(48g)を溶かすために、パイプユニッシュ1,300ml必要でした。
単純計算で、68kgの遺体だと、約1,800L必要になります。
また、処理に膨大な時間が必要になります。
以上のことから、コナン,金田一に遺体を発見される可能性がとても高い。
彼らは遺体に対し、引力に近い何かを持っているためである。
 
引力、即ち愛(ラブ)!
愛があれば犯罪は発生しません
愛ですよ、愛!
 
終わり。