ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬の花名所 伊勢崎市 小泉稲荷大鳥居周辺のコスモス畑 2016年10月23日

今日は天気が良かったので…、
「小泉稲荷大鳥居周辺のコスモス畑」に行きました(`・ω・´)
 
先週1016日には「コスモスまつり」が行われました。
まつり後は、コスモス畑で切り花ができます。
 
イメージ 1

○小泉稲荷大鳥居周辺コスモス畑
場 所:伊勢崎市 小泉稲荷大鳥居 周辺
駐車場:有
内 容:コスモス畑(6.6ha
 
イメージ 2

 ↑コスモス畑の駐車場に到着しました。
 すると、人懐っこい猫がお出迎えしてくれました(=^・ω・^=)
 
イメージ 3

↑伊勢崎IC降りて約10分。
スマーク伊勢崎の近くに、6.6haのコスモス畑が広がります。
 
イメージ 4

イメージ 5

↑「コスモス」が見頃を迎えていました( ^ω^ )
 今年の開花は、例年より710日ほど遅れているようです。
 
イメージ 6

↑花びらが筒状のコスモス「シーシェル」。
切り花が始まっているので、珍しい品種の花数は少なかったです…。
 
イメージ 7

↑近くにお越しの際は、是非!