ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬の花名所 伊勢崎市 あかぼり蓮園 2017年7月16日

今日も北毛の天気が悪かったので、登山は諦めました。
というわけで、伊勢崎市の「あかぼり蓮園」に行きました(`・ω・´)
 
○伊勢崎市 あかぼり蓮園
・花  :蓮(大型紅一重種)約40a
・見頃 :例年だと6月末~7月末。
・駐車場:無料駐車場が2ヶ所。
・概要 :あかぼり蓮園祭り(7/16)。
 
イメージ 1

↑開花状況は「見頃」です(´∀`)
 
イメージ 2

↑ハスは早朝に開花します。
 なので、ハスの見頃の時間帯は700900です。
 
イメージ 3

↑これらの写真は遅い時間帯で撮影しました。
早起きすれば、もっと良いハスを撮影できますよ!
 
イメージ 4

↑ちなみに、標準ズームレンズを使って撮影しています。
でも、中望遠のズームレンズがあれば便利だと思います。
 
イメージ 5

↑天気が曇りなので、空をカットした写真が多いです。
 曇りの場合、下からハイキーで撮影もありかもしれません。
 
イメージ 6

↑近くにお越しの際は、是非!
 まだ蕾が多いので、楽しめますよ!!