ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬のラーメン 高崎市 大者 25回目

久しぶりに高崎市の「大者」に行きました(`・ω・´)
 
最近の大者の行列、「えげつねェな…」の一言(;´Д`)
しかし、並んででも食べたくなる美味しいお店です。
 
分かりやすく言うと…、
「うそっ…何なのこの行列…!」
「くやしい…、でも…並んじゃう!(›´ω`‹ )ビクンビクン」
「耐えなきゃ…!!いまは行列に並ぶしかない…!!」
「あああああああああ(寒い)!」
 
・知っておきたい秋の列待ちチェックポイント!
群馬県では、10月ともなれば夜にはかなり冷え込みます。
 夜の列待ちなどでは、防寒着がないとつらい思いをすることになります。
 また、ひとたび風が吹けば急激に体温を奪われますので、防風対策も!
 あと、意外と忘れがちなのが靴。サンダルで並ぶと極寒地獄です。
 
○自家製ラーメン 大者(だいじゃ)
住所  :群馬県高崎市貝沢町1282-1
営業時間: 11001415 19002100
定休日 :定休
駐車場 :店前9台+利根書店共同駐車場10台。
席   :カウンター13席 ※助手がいない場合、10席。
客層  :学生,男性おひとり様。
特徴  :「とっぴんぐぅ?」。
 
メニュー:ラーメン,つけ麺油そば,汁なし
麺   :麺少な目(200g),通常300g,大盛り450g
無料  :ヤサイ,ニンニク,アブラ,カラメ
 
イメージ 1

油そば+大盛り(ニンニクアブラ)
麺  :D,C,B,A,S 固め,平打ちの自家製太麺。
タ レ:D,C,B,A,S そのままでも美味しい、味の変化を楽しめる。
野菜 :D,C,B,A,S ノーコールだと少ない,分福もやし。
豚  :D,C,B,A,S ホロホロ豚×2
総合 :D,C,B,A,S とても美味しい
特性 :群馬県の二郎系ツートップの一角。
 
・食べた感想
 
イメージ 2

 大者では、今まで「ラーメン」しか食べたことがありません。
しかし、初めて「油そば」を注文しました。
 結論から言えば、大者の「油そば」は、とても美味しかったです!
 何もせず、そのまま食べても十分美味しいです。
しかし、胡椒や辣油で味の変化を楽しむこともできます。
 
美味しい「油そば」にダブルピースですv(゚∀。)v