ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬の花名所 いせさき市民のもり公園 2018年3月4日

今日は天気が良く、4月下旬並みの暖かさでした(´∀`*)
春もすぐそこに来ていますね!
 
というわけで、伊勢崎市に「河津桜」を見に行きました(`・ω・´)
 
○伊勢崎市 いせさき市民のもり公園 河津桜
・見頃:例年だと3月中旬頃
・概要:園内の「くさぶえの丘」に約130本の河津桜
・注意:時間帯によっては駐車場が混雑します。
 
イメージ 1

↑結構咲いていますね( ^ω^ )
ただ、全体的に見ると34分咲き位でしょうか…。
 
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

↑サブ機のコンデジAPS-C)で撮影しました。
 望遠側の開放F5.6ですが、天気が良いので問題無く撮影できました。
 
イメージ 5

↑野鳥は「ヒヨドリ」のみでした。
 望遠側72mm35mm換算)で撮影、トリミングしています。
 標準ズームのコンデジで、野鳥の撮影は難しいですね(;´Д`)
 
写真愛好家の方も大勢いましたが…。
皆さん、ネオ一眼や望遠レンズ持ちでした( ・∀・)
 
例年だと3月中旬が見頃なので、是非(´∀`)