ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬の花名所 岩宿の里 カタクリ 2018年3月24日

みどり市の「岩宿の里」に「カタクリ」を見に行きました(`・ω・´)
 
カメラは、ハイエンドコンデジを使用しました。
 
みどり市 岩宿の里 カタクリ
・見頃:例年だと3月下旬頃。
・概要:稲荷山北斜面のカタクリ
・注意:駐車場は数ヶ所ありますが、第1駐車場は混みます。
 
イメージ 4

↑「カタクリ」は、見頃です( ^ω^ )
 
イメージ 1

イメージ 3

↑しかも、「カタクリ」と「アズマイチゲ」の共演を楽しめますよ!
 
イメージ 2

↑今日は天気も良く、大勢の写真愛好家が訪れていました。
機材を見てみると、「D850」,「Df」等…(;^ω^)
 そして、レンズは中望遠,望遠が多かったのですが…、
 何と、超望遠「EF 500mm F4 L IS USMゴーヨン)」の姿も。
 マジのガチ勢じゃないですか…:(;゙゚'ω゚'):
 ちなみに、「カタクリ」の撮影は、望遠レンズが基本です。
 
イメージ 5

↑おじさん、お金が無いので中望遠レンズ買えない…(´;ω;`)
というわけで、ハイエンドコンデジで撮影。
頑張って「カタクリ」に寄って、撮影しました。
 
イメージ 6

↑「カタクリ」を楽しんだ後は、ゆるふわハイキング(*´∀`)
 「岩宿の里」には、「稲荷山」,「琴平山」等の里山があります。
 初心者や家族連れでも安心のハイキングコースです。
 
イメージ 7

↑展望台からは、ぐんま百名山茶臼山」の姿も(´∀`)
 素晴らしい展望なので、是非!
 
イメージ 8

↑更に、「岩宿の里」には日帰り温泉「かたくりの湯」も!
 
現在、「カタクリさくらまつり」も行われています。
ソメイヨシノ」は例年だと4月上旬が見頃らしいですよ!
 
近くにお越しの際は是非(´∀`)