ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬の花名所 後閑城址公園のサクラ 2018年3月31日

上毛新聞(330日)の「サクラ特集」で紹介されていたので…、
安中市の「後閑城址公園」にサクラを見に行きました(`・ω・´)
 
カメラは、ミラーレス一眼とハイエンドコンデジを使用しました。
 
安中市 後閑城址公園 河津桜
・見頃:例年だと4月上旬頃
・概要:戦国時代の山城跡に、約200本のサクラ。
・注意:西側駐車場までは、舗装されているがかなり狭い。
 
イメージ 1

↑かつて、西上州の山城だった後閑城があったそうです。
 
イメージ 2

↑サクラは「満開」です( ^ω^ )
 330日の上毛新聞のサクラ特集で紹介されていました。
 なので、家族連れや写真愛好家で賑わっていました。
 
イメージ 3

イメージ 4

↑「妙義山」や「浅間山」を背景に、サクラを撮影できますよ(´∀`)
 人の少ない早朝に、三脚を使用して撮影しました。
 しかし、順光なのでPLフィルターの効果は、低いです…(´;ω;`)
 
イメージ 5

PLフィルターが効かないの!助けて、RAW現像!
 記憶色で、彩度マシです…(;^ω^)
 
夜間照明もあるので、近くにお越しの際は是非(´∀`)