ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

ぐんま百名山 前橋市 赤城山(鈴ヶ岳) 2019年6月16日

前橋市の「赤城山(鈴ヶ岳)」に、レンゲツツジを見に行きました(`・ω・´)
 
カメラは、リコー「GRⅢ」を使用しました。
 
イメージ 1
 
○「鈴ヶ岳(すすがたけ)」とは…?
・難易度:家族。
・標 高:1,565m
・時 間:3時間。
・概 要:赤城山の西端に位置する山。
・駐車場:鈴ヶ岳登山口駐車場(50台)
 
・日 時:2019616日(日曜日)
・天 気:晴れ時々雨
・ルート:鈴ヶ岳登山口→鍬柄山→鈴ヶ岳
・備 考:「鈴ヶ岳」は展望無し。
 
イメージ 2

イメージ 8

↑朝、ガスガスの中を登り始めました。
登山道の「ヤマツツジ」,「レンゲツツジ」は、見頃です!
 
イメージ 3

イメージ 4

↑「姥子大岩」に到着。
 「白樺牧場」を一望できる絶景スポットです(´∀`)
 
イメージ 5

イメージ 6

↑「鍬柄山」に到着。
 到着した時はガスガスでしたが、暫くすると雲が晴れました!
 梅雨晴れなので、空気が澄んでいます( ^ω^ )
 
イメージ 7

↑「鈴ヶ岳」に向かいます。
 夏に近づき、キノコの姿も見られる様になりました。
 ちなみに、「オオワライタケ(毒)」だと思います。
 
イメージ 9

↑「鈴ヶ岳」の山頂は樹木に囲まれており、展望は無いです…。
安心して下さい、山頂手前に絶景スポットがあります!
 
イメージ 10

↑山頂から戻った後、「白樺牧場」へ!
 「レンゲツツジ」は、見頃です(´∀`)
 「レンゲツツジ+羊の放牧」を楽しめます!!
 
イメージ 11

↑これは、「ウマノアシガタ(馬の足形)」??
いいえ、「アカギキンポウゲ(赤城金鳳花)」です!!
 
イメージ 12

↑「見晴山」の「レンゲツツジ」も、見頃です!!
 
イメージ 13

↑「小沼」の「レンゲツツジ」も、見頃です!!
 
イメージ 14

↑昼食は「青木別館」で「親子丼(赤城鶏)」。
 
赤城山」の「レンゲツツジ」は、今が見頃です!!
前橋市にお越しの際は、是非!!
 
( ˘ω˘ )スヤァ…