ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬のラーメン 高崎市 小烏丸 問屋町店 18回目

「小烏丸」のTwitterによると、「SPラーメン」を開始したとのことです!
 
というわけで、高崎市の「小烏丸」に行きました(`・ω・´)
 
○麺工 小烏丸 問屋町店
住所  :群馬県高崎市問屋町2-7 ビエント高崎
営業時間:11001400 18002100
定休日 :水曜。
駐車場 :350台。
席   :カウンター11席。
特徴  :ハイクオリティジャンク。
注意点 :店内待ち禁止,連席不可,非ロット制,配膳直前のコール
 
・メニュー。
ラーメン,まぜそば,つけ麺
※麺量は、小200g,並250g,中300gから選べます。
大盛り(麺量400g
チーズ,うずらの卵,バラチャーシュー,しょうが
 
イメージ 1

SPラーメン+大盛り,うずらの卵(ニンニクアブラ)
麺  :D,C,B,A,S 大盛り(400g),オーション太麺。
スープ:D,C,B,A,S 美味しい醤油。
野 菜:D,C,B,A,S 分福もやし,九条葱,メンマ。
豚  :D,C,B,A,S 平田牧場プレミアム三元豚,豚質高い。
総合 :D,C,B,A,S かなり美味しい。
特性 :ハイクオリティジャンク。
 
○食べた感想
 
イメージ 2

↑「ネギ」は「九条葱(京都産)」を使用しているそうです。
そう、西日本で「ネギ」といえば、「青葱(葉葱)」!!
 ラーメン,うどん,そば,お好み焼き…、全て「青葱」を使用します。
 しかし、すき焼きの場合は、「白葱」を使用します…。
 あと、「青葱」は「分葱」,「浅葱」と違います。
 「青葱」,「白葱」,「分葱」,「浅葱」、違いが判りますか?
 さらに言うと、「加賀群」,「千住群」,「九条群」…。
 私には分かります、葱こそ嗜好の食べ物、葱は我らの神。
 
諸君、私は葱が好きだ!
諸君、私は葱が好きだ!
諸君、私は葱が大好きだ!
 
(ry
 
少佐殿、大隊長殿!
 
九条葱万歳!!九条葱万歳!!