ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬県の名所 片品村 尾瀬沼 ニッコウキスゲ編

 
今日、関東甲信地方は梅雨明けしたそうですね。
暑さの厳しい夏の到来ですね…(;´Д`)
今日は、暑さから逃げるために「尾瀬沼」行っていました(`・ω・´)
 
イメージ 1
 
830頃、「大清水」に到着。
1駐車場,第2駐車場は満車のため、更に下の駐車場に停めます。
駐車料金は普通車で、500円/日です。
 
イメージ 2

イメージ 3
 
↑ちなみに、「大清水」→「一ノ瀬」は、バスが出ています。
 折角なので、歩いて登りましたが30分程かかりました。
 飲食可能な売店も有ります。
 
イメージ 4

イメージ 14

イメージ 5
 
↑「一ノ瀬」→「三平峠」は、一番の難所です:(;゙゚'ω゚'):
 登り→登り→登りと、登りのデパートです。
 いえ、登りの総合商社です(`・ω・´)キリッ
 この40分間、デブの私には辛い道でした…(´;ω;`)
 
イメージ 6

イメージ 7
 
↑「三平峠」→「三平下」は、15分程の緩やかな下りです。
 前日雨だったので、沢山の方が尻餅をついていました
 そう、私もその仲間です…。
 
イメージ 8
 
↑「三平下」に到着。「尾瀬沼」です(´∀`)
 晴れていると「燧ケ岳」が綺麗なのですが…(;´Д`)
 
イメージ 9

イメージ 10
 
↑「三平下」→「ビジターセンター」→「大江湿原」。
 整備された道と整備されていない道が、交互にあります。
 15分程で「大江湿原」に到着します。
 
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
 
↑「大江湿原」の様子。「ニッコウキスゲ」が咲いています。
 ここは、天国か何かでしょうか?
 標高が高い避暑地に昇ったまま昇天してしまったのでしょうか?
 この状態でもまだ満開ではないらしいです。
 今年の満開は72122日とのことでした。
 
素晴らしい景色を後に、ゆったりと来た道を戻ります。
帰りは下りなので、楽々です。
しかし、数回、尻餅をつきました( ;∀;)
 
参考時間:「大清水」⇔「大江湿原」で、約5時間かかりました。