ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬県の花名所 前橋市 赤城山のツツジ

天気予報によると、今日の午後は晴れるらしい…。
 
ということで、ツツジの楽園「赤城山」に行きました(`・ω・´)
 
イメージ 1

↑「赤城山総合観光案内所」に到着。
 総合観光案内所から、「赤城白樺牧場」を一望できます。
 すでに「ヤマツツジ」,「レンゲツツジ」が見頃でした(´∀`*)
 
イメージ 2

イメージ 3

ヒルクライム勢も大勢来ていました。
数日前、「猪野学」さんが「チャリダー」の撮影で訪れていたようです。
 
イメージ 4

赤城山総合観光案内所の近くに「見晴山」があります。
 斜面のツツジが見頃です(´∀`)
 
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

↑「見晴山山頂」の様子。
ヤマツツジレンゲツツジが、満開でした(*´∀`)
 
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

↑「覚満淵」の様子。
 レンゲツツジは、まだ蕾の状態でした(´・ω・`)
 しかし、「ゴヨウツツジ」が満開でした( ^ω^ )
 
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

↑「小沼」の様子。
 「ムラサキヤシオ」が見頃です(*´∀`)
 ヤマツツジレンゲツツジゴヨウツツジも満開です( ^ω^ )
 
イメージ 14

↑「ハルゼミ」も鳴いていました(^ω^)
 
今年は、花の時期が早いです。
なので、赤城山ツツジを見るなら、今が見頃ですよ!