ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬県の花名所 高崎市 はにわの里 ひまわり迷路2016

813日(土)~816日(火)まで、お盆ですね!
 
帰省前に「はにわの里」の「ひまわり迷路」に行きました(`・ω・´)
 
高崎市 はにわの里 ひまわり迷路2016
日時:2016811日~828
時間:8001600
場所:上毛野はにわの里公園すぐ隣
概要:ひまわり迷路(約0.45ha2万本のひまわり)
 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

↑「上毛野はにわの里公園」の隣に「ひまわり迷路」があります。
 
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

↑ヒマワリは、満開で見頃でした(´∀`)
 草丈約2mなので、大人でも隠れてしまいます。
ちなみに、ヒマワリは満開になると、常に東を向きます。
なので、写真撮影したい場合は朝がおススメです。
 
イメージ 7

イメージ 8

↑ひまわり迷路には、ミツバチがいっぱい飛んでいます。
 ミツバチは、足に花粉団子を沢山付けています。
 ミツバチ花粉は、健康食品としてお馴染みですね!
 
イメージ 9

↑迷路内にある展望台からは、ひまわり畑を見渡せます。
 
ひまわり迷路は、今が見頃です。
近くにお越しの際は是非(´∀`