ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬県の花名所 前橋市 ぐんまフラワーパーク

今日は天気が良く、絶好のお出かけ日和でした(´∀`)
 
イメージ 1

↑なので、「ぐんまフラワーパーク」に行きました(`・ω・´)
 9月ですが、園内ではセミの鳴き声がこだましています。
 
イメージ 2

↑しかし、園内では晩夏を感じさせる場面も…。
 ツマグロヒョウモンの求愛行動が、至る所で見られます。
 ちなみに、左がオスで右がメスです。
 ツマグロヒョウモンは、温かい地域に住んでいるイメージですが…。
 群馬県の山間部でも普通に見られるのですね…(;´Д`)
 温暖化の影響でしょうか?
 
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

↑ダリア園は、まだ見頃でした
 723日~1031日まで、ダリアまつり開催中です。
 
イメージ 7

イメージ 8

↑トリックオアトリート!!
イベント温室内は、すでにハロウィン一色でした(´∀`)
 コストコでも、既にハロウィンの商品が販売されていますが…。
 年々、ハロウィンイベントの規模が大きくなっているように思います。
 おじさんが子供の頃には、ハロウィンイベントなんてありませんでした…。
 
イメージ 9

↑という感慨にふけりながら…。
フラワーホールで開催している「花たちが見た昭和時代」へ…。
 
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

↑そう、この感じ…!!
 展示品には、おっさん・じいさんホイホイが沢山あります(´∀`)
 
イメージ 14

↑帰りにコストコへ、ついでにかき氷を食べに…。
 年齢とともに時間の流れが速く感じます。
 もう、2016年の夏もほとんど終わりですね…。