ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬県の名所 前橋市 沼の窪ザゼンソウ群生地 2017年2月19日

今日の前橋市は、風が強いながらも良い天気でした(´∀`)
 
なので、富士見村に「ザゼンソウ」を見に行きました!
先日、NHK群馬テレビで紹介されていました。
 
県道4号前橋赤城線を通り、「畜産試験場」を左折し、国道353号道へ。
道の駅富士見を通り過ぎ、「石井」を右折すれば行けます。
「石井」の交差点付近に、ザゼンソウ群生地の看板があります。
 
イメージ 1

前橋市 沼の窪私有林内 ザゼンソウ群生地
・日時:2月上旬~3月中旬頃
・概要:2ha1,000株のザゼンソウが自生しています。
・注意:ザゼンソウ保護のため、木道から降りないで下さい!
 
イメージ 2

↑早朝は、路面の凍結に注意しましょう(;´Д`)
 
イメージ 3

↑駐車場の向かいに、ザゼンソウ群生地への入口があります。
 
イメージ 4

イメージ 5

↑群生地には、木道が張り巡らされています。
 
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

↑「ザゼンソウ」ですよ!
 ザゼンソウ+雪+霜柱の写真を撮影できます!
 なので、カメラガチ勢が大勢来ていました(;´Д`)
 
イメージ 10

ザゼンソウの他にも、「ロウバイ」も…。
 
春がひたひたと近づいていますね(´∀`)