ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬の花名所 渋川市 小野池あじさい公園 2017年7月2日

梅雨で天気が良くないので、登山は諦めました。
折角、天気が曇りなので、あじさい巡りに出かけました。
 
というわけで、渋川市の「小野池あじさい公園」に行きました(`・ω・´)
 
渋川市 小野池あじさい公園
・花    :20種、約8,000株のアジサイ
・見頃   :例年だと6月中旬〜7月中旬。
・駐車場  :公園前(6台)。
・臨時駐車場:良珊寺(40台)。
・概要   :あじさいまつり(6/177/9)。
 
イメージ 1

↑開花状況は「見頃」です(´∀`)
今日の撮影には、「C-PLフィルター」,「三脚」を使用しました。
 通路沿いのアジサイで透視遠近法。
 更に奥をぼかし、距離感を表現しました。
 
イメージ 2

↑後ろの提灯で、夜間ライトアップが行われます。
 ただ、日中は提灯のコードが邪魔なので、ぼかして消します…。
 
イメージ 5

イメージ 3

↑園内にガイドの方がおり、あじさいの話を伺うことができます。
写真は、桐生市の「さかもと園芸」が開発した品種「ミセスクミコ」です。
 他にも沢山の品種が咲いています。
 
イメージ 4

↑近くにお越しの際は、是非!
 早朝は人が少ないので、撮影にはお勧めです。
 日中は人が多いので、「NDフィルター」があると良さそう。
 色々品種があるので、「マクロレンズ」があると撮影幅が広がりそうです。