ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬のラーメン 高崎市 大者 27回目

久しぶりに高崎市の「大者」に行きました(`・ω・´)
 
いよいよ明日は「クリスマシ・イブ」ですね!
 
・知っておきたい冬の列待ちチェックポイント!
 助手がいない場合、2時間近く待つことになります。
 なので、夜の列待ちでは防寒,防風対策が必要です。
 
○自家製ラーメン 大者(だいじゃ)
住所  :群馬県高崎市貝沢町1282-1
営業時間:11001415 19002200
定休日 :日曜日,水曜日
駐車場 :店前9台+利根書店共同駐車場10台。
席   :カウンター13席 ※助手がいない場合、9席。
特徴  :「とっぴんぐぅ?」。
 
メニュー:ラーメン,つけ麺油そば,汁なし
麺   :麺少な目(200g),通常300g,大盛り450g
無料  :ヤサイ,ニンニク,アブラ,カラメ
 
イメージ 1

油そば+大盛り(ニンニクアブラ)
麺  :D,C,B,A,S かなり固め,平打ちの自家製太麺。
タ レ:D,C,B,A,S そのままでも美味しい、味の変化を楽しめる。
野菜 :D,C,B,A,S ノーコールだと少ない,分福もやし。
豚  :D,C,B,A,S ホロ豚×2
総合 :D,C,B,A,S とても美味しい
特性 :群馬県の二郎系ツートップの一角。
 
・食べた感想
 
現実:「……都の方でリア充が増えているのは知っていると思うけど。」
 
ぶに:「知らん。」
 
現実:「……その原因はキリストの降臨なの。」
 「リア充は軍勢を率いてクリぼっちを滅ぼそうとしているわ。」
 
ぶに:「そうか。」
 
現実:「………私たちは…」
 「それであなたに………協力を……」
 
ぶに:「他を当たれ。」
  「二郎系以外に用はない。」
 
現実:「わかってるの!?」
 「リア充の軍勢が押し寄せてくるのよ?」
  「クリスマスが来るって、理解している!?」
 
ぶに:「理解はできる。」
 
現実:「なら…!」
 
イメージ 2

ぶに:「だが、クリスマスが来ても二郎系ラーメン店は営業している。」
 「クリスマスは二郎系を見逃す理由にならん。」