ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬県の名湯 草津町 草津温泉

天気が悪かったので、「草津温泉」に行きました(´∀`)
 
イメージ 1

↑途中、「道の駅 八ッ場ふるさと館」に寄りました。
 メロンパン「まゆ丸、丸岩を登る!」を購入。
 インスタ映えしそうな、可愛らしいメロンパンです。
 ちなみに、「丸岩(1,124m)」は長野原町のシンボルです。
 「群馬の山歩き130選(上毛新聞)」によると、約1時間(往復)で登れるそうです。
 
イメージ 2

草津温泉に到着。
 雪の草津温泉は風情があって、素晴らしいです。
 なので、ガチカメラ勢も来ていました。
 雪の降る中の「西の河原露天風呂」は最高です!
 
イメージ 3

↑「万代鉱源泉」を十分に楽しんだので、「御座之湯」へ!
 「湯畑源泉」と「万代鉱源泉」を比較して入浴できます(´∀`)
 
イメージ 4

↑昼食に「肉うどん」を食べました。
 「うどん」を注文して、「豚肉うどん」が出てくる…。
 これは、関東独自の文化ですよね…:(;゙゚'ω゚'):
 
イメージ 5

↑折角なので、「煮川源泉」も楽しみたい…。
 と思っていたのですが、雪が強くなったので帰りました(´;ω;`)
 
余談ですが、マイカー勢はスタッドレスタイヤ必須です。
あと、馬力の無い車はチェーンを携帯した方が良さそうです。
でないと、帰りに気温が低下すると…(((( ;゚д゚))))