ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬の花名所 東吾妻町 岩井親水公園の水仙&桜 2018年4月5日

東吾妻町の「岩井親水公園」に水仙&桜を見に行きました(`・ω・´)
 
カメラは、ミラーレス一眼とハイエンドコンデジを使用しました。
 
東吾妻町 岩井親水公園の水仙&桜
・見頃:例年だと4月中旬頃
・概要:30万株のラッパ水仙と約1kmの桜並木。
・注意:桜並木に車で侵入しない。
東吾妻町の公式HPの地図をよく見ましょう!
 
イメージ 1

↑桜&水仙は「満開」です( ^ω^ )
 例年より、約1週間早く見頃を迎えたそうです。
 今日の群馬テレビでも、見頃と紹介されていましたね!
 
イメージ 2

↑順光で撮影できるので、PLフィルターを使用しましょう!
 正午は食事のため、人が少なくなるので、お勧めです。
 
イメージ 3

イメージ 4

↑満開のソメイヨシノWB晴天で撮影すると、花が白くなります。
 なので、色偏差をマゼンタ側に調整しています。
 
イメージ 5

水仙畑の隣に、スプレー菊を栽培しているハウスがあります。
 その生産者の方が、脚立を設置してくれています。
 「ご使用は自己責任でおねがいします。」とのことです(;´Д`)
 
イメージ 6

↑ちなみに、脚立を使うと水仙+桜+白砂山を撮影できます。
 ただ、今年は暖かかったため、雪山は雪解けしています…ι(´Д`υ)
 
イメージ 7

↑無料の水仙もあるので、是非!
 
群馬テレビによると、今週いっぱいが見頃です(´∀`)