ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬県の花名所 ぐんまフラワーパーク&嶺公園 2019年3月21日

 
イメージ 1

イメージ 2

↑上毛新聞の一面によると…。
伊勢崎市「西部公園」で「オカメザクラ」が見頃とのこと。
午後から晴れるとの予報だったので、見に行きました。
道路側は散り始めていましたが、広瀬川沿いは満開です(´∀`)
 
ちなみに、「メジロ」はいませんでした。
「いせさき市民のもり公園」にも行きましたが、「ヒヨドリ」のみ…。
 
というわけで、赤城山の「ぐんまフラワーパーク」に行きました(`・ω・´)
 
イメージ 3

イメージ 4

↑「ぐんまフラワーパーク」の「河津桜」は満開です(´∀`)
 そして、「メジロ」の姿も!!
 
イメージ 5

↑「寒緋桜」,「山茱萸サンシュユ)」も見頃です!
 
イメージ 6

↑パーク内のレストラン「花みずき」で食事できます。
 季節限定「桜のパンケーキ」を注文。
 おじさん、今流行りのパンケーキを食す。
 
イメージ 7

↑折角なので、近くの「嶺公園」にも行きました。
 「水芭蕉」の花が、咲いている♪
 
イメージ 8

↑「片栗」,「クリスマスローズ」も咲いています(´∀`*)
 
赤城山にお越しの際は、是非(´∀`)