ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

ぐんま百名山 太田市 金山 2019年3月24日

上毛新聞によると、太田市で「水芭蕉」が見頃らしい…。
 
というわけで、太田市の「金山」に行きました(`・ω・´)
 
カメラは、新しく購入したリコー「GRⅢ」を使用しました。
 
○「金山(かなやま)」とは…?
・難易度:初心者,家族。
・標 高:239m
・時 間:約2時間30分。
・概 要:ぐんま百名山,日本百名城
・駐車場:大光院,親水公園,金龍寺,展望台,こどもの国等。
 
・日 時:2019324日(日曜日)
・天 気:晴れ
・ルート:大光院→受楽寺→親水公園→金山→大光院
・備 考:各所にトイレや水場があります。
     山頂にもトイレや自動販売機があります。
 
イメージ 1

↑「大光院(吞龍様)」に到着。
 境内の「シダレザクラ」が咲き始めていました。
 
イメージ 2

↑「受楽寺」に向かい、雑木林を抜け「親水公園」へ。
 「太田水芭蕉まつり」が開催されていました。
 
イメージ 3

太田市300株の「水芭蕉(´∀`)
大勢の観光客や写真愛好家が来ていました。
 
イメージ 4

↑その後、「御城橋」を通って「金山」へ向かいます。
 「ヒサカキ」の花の匂いで、春を感じます(;´Д`)
 
イメージ 5

↑「金山山頂(239m)」に到着。
 天気が良かったので、「富士山」も見えました。
 
イメージ 6

イメージ 7

↑「金山山頂」から「物見台」へ向かいます。
今日は砂嵐で見えなかったのですが、上毛三山を一望できます。
「展望台」から「金龍寺」に下り、「大光院」に戻りました。
 
イメージ 8

↑昼食は「上州太田焼きそば」の有名店の「岩崎屋」へ!
 いつもの「ダブル」を食べました(*´∀`)
 
イメージ 9

みどり市の「岩宿の里」に「カタクリ」を観に行きました。
 「GRⅢ」、マクロ撮影だと全然ピントが合わない…:(;゙゚'ω゚'):
 
( ˘ω˘ ) スヤァ…