ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬県の名所 尾瀬 2016年9月10日 ②

前回のあらすじ:尾瀬ヶ原に到着しました。
 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

↑竜宮→山ノ鼻→鳩待峠の様子。
 尾瀬ヶ原にも秋の足音が…。
 
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

↑竜宮→山ノ鼻→鳩待峠の植物とキノコ。
 上から…、
 「エゾリンドウ」。
 「ゴマナ」。
 「オオマルバノホロシ」。
 「タヌキノチャブクロ」。
 
無事、鳩待峠に戻ってきました。
時間:鳩待峠→アヤメ平→竜宮→鳩待峠:約6時間
 
イメージ 10

↑昼食は、片品村の「とうもろこし街道」に!
 糖度18.1度のスイートコーン、メロンより甘いです。
 片品村は、野菜がかなり安いのでおススメです( ^ω^ )
 
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

↑道の駅「白沢」の温泉で汗を流し、沼田市内へ。
この日は、「第4 沼田花火大会」が行われていました。
 ゆるキャラ真田丸仕様の花火など盛り沢山!
 
尾瀬の景色も沼田花火も、とても綺麗でした٩( 'ω' )و
しかし、疲れましたO(:3 ) ('3_)_
家に帰ると…( ˘ω˘ ) スヤァ