ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬の氷壁 東吾妻町 須賀尾氷壁 2018年2月4日

今日は24日、立春ですね!
でも、朝晩はまだ寒いです…:(;゙゚'ω゚'):
 
というわけで、東吾妻町の「須賀尾氷壁」に行きました(`・ω・´)
2日前の上毛新聞の一面に、「吾妻町氷壁が出現」とあったので…。
 
カメラは軽い防水コンデジを使用しています。
 
〇「須賀尾氷壁(すがおひょうへき)」とは…?
・場 所:鳩ノ湯温泉,温側温泉,薬師温泉の近く。
・概 要:幅約100m、高さ約20mの巨大な氷壁
・駐車場:周辺に全く無い。※地元の方に伺うと、路肩に駐車とのこと。
・備 考:スパイク長靴があると便利です。
 
イメージ 1

↑「須賀尾氷壁」に到着。
 道路から、徒歩数分で見ることができます。
 ただ、積雪や凍結があるので、スパイク長靴があると便利です。
 
イメージ 2

↑幅約100m、高さ約20mの巨大な氷壁は圧巻です(´∀`)
 観光客やカメラ勢も大勢来ていました。
 そして、夜間にはライトアップも行われるようです。
 
イメージ 3

↑リフレクションも撮影できますよ!
 
イメージ 4

氷壁の近くには3つの温泉があります。
 日帰り入浴可能の看板があったので、「薬師温泉」へ!
 ちなみに、スタットレスタイヤ必須です。
 
イメージ 5

↑外観は、みなかみ町の「法師温泉」みたいですが…。
 入ってビックリ!超ハイテク温泉です。
 電子錠付きの「郷の湯(薬湯)」には驚きました。
 暗唱番号を打ち込むと、フィーン!と開きます( ゚∀゚)
 カッコイイ…(・∀・)
 
イメージ 6

イメージ 7

インスタ映えしそうな写真を沢山撮れますよ(´∀`)
 
イメージ 8

↑日帰りだと「郷の湯」,「滝見乃湯」のみ利用可能ですが…。
 今日は何故か、「薬師の湯(内湯)」も開放されていました。
 とても得した気分になりました(^ω^)
 
イメージ 9

イメージ 10

↑帰りに、「けんちんうどん」を食べて帰りました。
 
( ˘ω˘ ) スヤァ…