ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

ぐんま百名山 前橋市 赤城山(鍋割山) 2019年6月1日

前橋市の「赤城山(鍋割山)」に、ヤマツツジを見に行きました(`・ω・´)
 
カメラは、リコー「GRⅢ」を使用しました。
 
イメージ 1

○「鍋割山(なべわりやま)」とは…?
・難易度:初級向き,家族向き。
・標 高:鍋割山(1,332m)。
・時 間:2時間50分。
・概 要:赤城山の最南端に位置する山。
・駐車場:姫百合駐車場(50台)
 
・日 時:201961日(土曜日)
・天 気:晴れ時々曇り
・ルート:荒山高原登山口→荒山高原→鍋割山
・備 考:この時期、「鍋割山」は超混雑します。
 
イメージ 2

イメージ 3

↑「荒山高原登山口」に到着。
 早朝に到着しないと、「姫百合駐車場」に停められません…。
 
イメージ 4

↑「荒山高原」に着くと、「ヤマツツジ」が咲き誇っていました!
 
イメージ 5

↑登山道には、「ウマノアシガタ」もあるので探してみてください。
 
イメージ 6

イメージ 7

↑「鍋割山」までの尾根道は、素晴らしい景色です(´∀`)
 「ヤマツツジ+稜線+雲海」を撮影できました!!
 
イメージ 8

イメージ 9

↑「ヤマツツジ」のトンネルを抜けると、「鍋割山(1,332m)」に到着。
 
イメージ 10

イメージ 11

↑「鍋割山」の南面の階段を下ると…、*くものなかにいる*
青空が見えるまで、粘りました!!
 
イメージ 12

イメージ 13

↑下山後は「白樺牧場」へ。
 「レンゲツツジ」は、もう少しで咲きそうでした。
 もうすぐ、「レンゲツツジ+羊の放牧」を楽しめますよ!!
 
( ˘ω˘ )スヤァ…