ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬の新常識 「11月29日はぐんま・すき焼きの日」

今日、1129日は「いい肉の日」ですね(´∀`)
 
イメージ 1
 
群馬県では1129日は「ぐんま・すき焼きの日」でもあります。
 
「そんなの聞いたことないよ…。」、と言う方もいると思います。
実はつい最近、201594日に、群馬県が制定ました。
 
群馬県とすき焼きは、何の関係があるの?」、と言う方は…、
 
・群馬の常識「すき焼き自給率100%」
 
↑過去の記事を見て下さい。
 
そう、群馬県は「すき焼き自給率100%」の「すき焼き応援県」です!
 
なので、ぐんま・すき焼きの日に群馬県100%のすき焼きを作ったぞ!
 
イメージ 2

イメージ 3
 
↑フルパワー100%中の100%!!!
これが…、「オールぐんま」だ!
 下仁田葱下仁田町),椎茸(伊勢崎市),上州和牛,
白菜(下仁田町),春菊(前橋市),榎茸(前橋市),
しらたき(下仁田町),醤油(正田醤油),二黄卵(にっこにこ卵)
 
イメージ 4

イメージ 5
 
↑そして、これが世界の認めた「上州和牛」だ!
 勿論、価格もそれ相応ですが…(;´Д`)
 
イメージ 6
 
↑ちなみに、皆さんはすき焼きの「牛脂」を食べますか?
 私は食べる派です。
 脂、最高ヽ(°▽、°)
 
下仁田葱と上州和牛が、最高に美味しかったです(´∀`*)
 
そして、すき焼きのシメと言えば「うどん」ですよね!
 
イメージ 7
 
↑折角なので、「おっきりこみ」を入れてみました。
 旨みの溶けたすき焼きタレが、トロッとして美味しい( ^ω^ )
 
そして、デザートは…、
 
イメージ 8
 
↑「ぐんま名月」(沼田産)
 
イメージ 9

イメージ 10
 
↑見よ、この蜜を!!
 最高に甘くて美味しいやつでした(´∀`)
 勿論、価格もそれ相応ですが…(;´Д`)
 
皆さんも今晩、「すき焼き」を食べませんか?
 
ちなみに、今紹介した「すき焼き」は私の朝食です(`・ω・´)