ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

香川のうどん 宇多津町 おか泉

帰省後、病気の治療を行っていましたι(´Д`υ)
 
何の病気に罹ったかと言うと…。
 
イメージ 1
 
「うどん脳」です。
 
まさか、再発しまうとは…(;´Д`)
 
イメージ 2
 
↑と言う訳で、治療のため香川県に行きました。
 
○本格手打うどん おか泉(おかせん)
住所:香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁129-10
営業時間:11002000
定休日:月曜日,火曜日(祝日の場合は営業)
席数:椅子32席,座席18
駐車場:41台(店裏側に第2駐車場あり)。
特徴:「ひや天おろし」が一番人気。
 
イメージ 3
 
↑「おか泉」は、「おかせん」と読みます。
 「かな泉~♪」は、「かないずみ~♪」と読みます。
 
イメージ 4
 
「おか泉」は、フルサービスのうどん店です。
 客層は、観光客が多いです。
超有名店なので、行列必至( `ω´)۶
 
イメージ 5
 
↑高級感漂うメニュー。
 
イメージ 6
 
↑「ひや天おろし(972円)」。
 
イメージ 7
 
↑麺は表面滑らかで、コシが強いのが特徴。
美味しい天ぷらも食べ応えがあります(•̀́)و
 
おや?
この記事をご覧になった、あなた!
もしかして…、
「ひや天おろしに972円は高い!」と感じましたか?
 
いいえ!
うどんに972円は安いですよ!
 
もし、あなたが群馬県に住んでいるなら、そう感じるはずです。
なぜなら…、
 
イメージ 8
 
↑「うむどん ざる 大もり(1,470円)」。
 
イメージ 9
 
↑「天婦羅ざるうどん 大盛り(1,480円)」。
 
イメージ 10
 
↑「水澤御膳(1,700円)」。
 
ホォーラ、この値段!
讃岐うどんは安いでしょう、バッチリですよ!