ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬の花名所 沼田市 たんばらラベンダーパーク 2017年7月22日

今日は北毛の天気が読めなかったので、登山は諦めました。
というわけで、沼田市の「たんばらラベンダーパーク」に行きました(`・ω・´)
 
沼田市 たんばらラベンダーパーク
・花  :約5万株のラベンダー畑。
・開園 :例年だと6月下旬~9月上旬。
・駐車場:1,500台。
・概要 :避暑地。

イメージ 2

イメージ 1

↑ラベンダー畑は、ゲレンデの中腹(1,350m)にあります。
 標高が高いので涼しく、ラベンダーの香りで癒されます。
 
イメージ 3

↑写真の左奥に見える山が、日本百名山の「谷川岳」です。
 ちなみに、園内では登山者の姿をチラホラと見かけます。
実は、更に登るとぐんま百名山の「鹿俣山(かのまたやま)」に行けます。
 
イメージ 4

↑中腹の早咲きラベンダーの「こいむらさき」。
 ボリュームがあって、見頃です(´∀`)
 ちなみに、ラベンダーの撮影は目線を下げた方が良いです。
 
イメージ 5

↑中腹の中咲きラベンダーの「ナナナリサワ」。
 チルト液晶で確認しながら、ローアングルで撮影しました。
 まだボリュームが少ないですが、綺麗ですね( ^ω^ )
 「ナナリサワ」のボリュームが出れば、絶景ラベンダー畑を撮影できます。
 
イメージ 6

↑園内には、蜜蜂,蜻蛉,蝶もいるので、ラベンダーに添えて…。
 
イメージ 7

↑近くにお越しの際は、是非!
 夏の暑さから解放され、紫色に癒されますよ!!