ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬県の名湯 草津町 草津温泉 2018年3月21日

今日は春分の日ですね(´∀`)
しかし、真冬並みの気温で雪が降り、寒の戻りでした…(;´Д`)
 
というわけで、久しぶりに「草津温泉」に行きました(`・ω・´)
 
イメージ 1

↑「草津温泉」に到着。
 朝の気温は-3℃で、雪も一日中降っていました。
 新聞やニュースで、「山沿いは積雪」となっていました。
 当然、マイカー勢は滑り止めが必要です。
 しかし、ノーマルタイヤ勢の事故や立ち往生が本当に酷い…(;´゚д゚`)
 夕方には、事故渋滞も発生していました。
 何と言うか…(´∀`;)
 
イメージ 2

↑早速、共同浴場「地蔵の湯」へ!
 今日の草津温泉は、湯治勢が少なく空いていました。
 代わりに、卒業旅行中の若者が大勢いました。
 湯治勢が少なかったので、「地蔵の湯」を独り占め!
 しかも、湯の花が大量に流れ込んで「白濁の湯」でした(´∀`*)
 
イメージ 3

↑折角、雪が降っているので「西の河原露天風呂」へ!
 雪見露天風呂…、とても贅沢な時間を過ごせました。
 
イメージ 4

イメージ 5

↑お昼は、「天ぷらうどん」!
 観光地の飲食店ですが、天ぷらが大盛りです。
 「基本的に食べ物は量が多い」、群馬県あるあるです( ゚∀゚)
 
イメージ 6

↑食後は共同浴場「白旗の湯」へ!
 湯治勢と共に時間をかけて入浴しました。
 ちなみに、湯治勢と一般観光客は明らかに違います。
 湯治入浴には作法があるので、事前に調べておきましょう。
 
イメージ 7

↑ちなみに、温泉の効果で…、
 「毛根が太くなり、抜け毛が減る」そうですよ( ^ω^ )
 ※「入浴タイムズvol.32冬(湯治友の会)より」
 
今日はぐっすりと眠れそうです( ˘ω˘ )スヤァ…