ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

ぐんま百名山 中之条町 エビ山 2018年7月14日

711日の上毛新聞によると…。
野反湖」の「ニッコウキスゲ」が見頃とのこと。
 
というわけで、中之条町の「エビ山」に行きました(`・ω・´)
 
カメラは、ハイエンドコンデジと防水コンデジを使用しました。
 
〇「エビ山」とは…?
・難易度:一般向き。※弁天山・エビ山・三壁山コース
・標 高:1,744m(標高差444m)。
・時 間:6時間30分。
・概 要:ぐんま百名山,ぐんま県境稜線トレイル。
・駐車場:野反峠第1駐車場(100台)。
                  野反湖キャンプ場駐車場(75台)。
 
・日 時:201871日(日曜日)
・天 気:晴れ時々曇り
・ルート:野反峠→弁天山→エビ山→カモシカ平→三壁山
・文 献:「群馬県の山(山と渓谷社)」。
「ぐんま百名山(上毛新聞)」。
・注 意:笹が多い(長袖・長ズボン)。
     朝露対策(スパッツ)。
 
イメージ 3

イメージ 1

↑「野反峠(富士見峠)」に到着。
 「ニッコウキスゲ」が見頃です(´∀`)
 早朝にも関わらず、写真愛好家が大勢来ていました。
 
イメージ 2

↑目的地はぐんま百名山の「エビ山」です。
 
イメージ 4

イメージ 5

↑「弁天山」経由で向かいます。
 登山道から、草津町方面を一望できます。
 
イメージ 6

イメージ 7

↑「エビ山(1,744m)」に到着。
「ぐんま県境稜線トレイル」の一部だけあって…。
素晴らしい景色です!
 
イメージ 8

イメージ 13

↑「エビ山」から「カモシカ平」に向かいます。
 「カモシカ平」には「ニッコウキスゲ」があります。
 「群馬県の山(山と渓谷社)」の写真を見て…。
 是非行きたいと考えていました。
 
イメージ 9

↑「カモシカ平」に到着。
 「ニッコウキスゲ」が見頃です( ^ω^ )
 まさに、天空の楽園!!
 
イメージ 10

イメージ 11

↑「カモシカ平」の「ニッコウキスゲ」は…。
眺望,トンボなど、色々撮影できます。
三脚を置くスペースもあります。
 
イメージ 12

↑「三壁山(1,974m)」に到着。
 「カモシカ平」の景色を堪能し、戻って来ました。
 「三壁山」は展望ないです。
 しかし、山頂直下から「野反湖」を望めます。
 
イメージ 14

↑「三壁山登山口(1,530m)」に到着。
 「湖畔西側コース」で、「野反峠」まで戻ります。
 
イメージ 15

↑下山後、道の駅「六合」で「浅間うどん」を食べ…。
 応徳温泉「くつろぎの湯」で癒されました。
 
( ˘ω˘ ) スヤァ