ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬のラーメン 高崎市 いち大 30回目

高崎市の「大者」がしばらく休業中のため…。
久しぶりに、高崎市の「いち大」に行きました(`・ω・´)
 
皆さん、考えることは同じようで(;^ω^)
「いち大」は、珍しく満席でした。
 
○らーめん いち大
住所:高崎市上並榎町301
営業時間:11301500 17302200
定休日:水曜日,日曜日
駐車場:13
席:カウンター8席,テーブル(4名用×3
客層:学生,男性客おひとり様。
特徴:非ロット制,食券渡し時に麺量の申告,配膳直前のコール
 
メニュー:ラーメン,塩ラーメン,トマトのラーメン
まぜそば,つけ麺
冬季限定:辛いラーメン(1辛~3辛まで選べます)
麺:小(200g),通常(300g),大(400g)※全て同価格
無料:野菜,玉ネギ,ニンニク,ショウガ,アブラ,カラメ
※増し増しまで可能。
 
イメージ 1

 ↑大まぜそば(麺400g)+チーズ(玉ネギニンニクアブラ)
麺  :D,C,B,A,S 固め,オーション主体の自家製太麺。
タ レ:D,C,B,A,S 脂多め。
野菜 :D,C,B,A,S ノーコールでも多い,具沢山,シャキ,モヤシ率高。
豚  :D,C,B,A,S 豚の薄造り…:(;゙゚'ω゚'):
総合 :D,C,B,A,S かなり美味しい。
特性 :毎週木曜日は麺量500gまで同価格サービス。
 
○食べた感想
 
イメージ 2

↑嘆きたまえ、「豚増し」を買い忘れた不運を。
叫びたまえ、豚の薄造りを前にした絶望を。
誇りたまえ…、この豚に…、ぐはっ…_(´` )_
 
イメージ 3

↑俺たちは自惚れていた。
「いち大」は「豚増し」2枚あわせて、豚増ししていない他の二郎系ラーメン店以下、そう判断した。
それが現実。
恐らく「大者」,「つの旨」,「滋悟郎」,「アカギ」なら、こんなことにはなっていなかった。
俺たちは大馬鹿だ。
 
豚量さえあれば、群馬県を代表する二郎系になれるはずです…。