ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬のラーメン 高崎市 大者 28回目

復ッ 活ッ!
大者 復活ッッ!大者 復活ッッ!大者 復活ッッ!
 
人々よ!二郎系を恐れ、求めるがいい!その名は、「大者」!
 
群馬県民よ、「大者」は帰ってきた!
 
というわけで、高崎市の「大者」に行きました(`・ω・´)
 
今季最強寒波の影響で、気温は氷点下…。
「大者」の前には、大蛇の様に長々と続く行列…(;´Д`)
 
よし、長時間待ちで、帰宅後の予定粉砕コース確定!
そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました。
 
何と、今日の「大者」には男性助手がいました( ^ω^ )
フルバースト状態、つまりカウンター13席が開放された状態です!
待ち時間が短かったおかげで、寒さの影響も少なく、ハッピーうれピー!
 
○自家製ラーメン 大者(だいじゃ)
住所  :群馬県高崎市貝沢町1282-1
営業時間:11001415 19002200
定休日 :日曜日,水曜日
駐車場 :店前9台+利根書店共同駐車場10台。
席   :カウンター13席 ※助手がいない場合、9席。
特徴  :「とっぴんぐぅ?」。
 
メニュー:ラーメン,つけ麺油そば,汁なし
麺   :麺少な目(200g),通常300g,大盛り450g
無料  :ヤサイ,ニンニク,アブラ,カラメ

イメージ 1

油そば+大盛り(ニンニクアブラ)
麺  :D,C,B,A,S かなり固め,平打ちの自家製麺
タ レ:D,C,B,A,S そのままでも美味しいが、味の変化も楽しめる。
野菜 :D,C,B,A,S クタ,ノーコールだと少ない,分福もやし。
豚  :D,C,B,A,S 素晴らしく厚いホロ豚×2
総合 :D,C,B,A,S とても美味しい
特性 :群馬県の二郎系ツートップの一角。
 
・食べた感想
 
現実:「……大者の前で行列が増えているのは、知っていると思うけど。」
 
ぶに:「知らん。」
 
現実:「……その原因は大者の復活なの。」
「長蛇の列を形成して、待ち時間が長くなるわ。」
 
ぶに:「そうか。」
 
現実:「………私たちは…」
「それであなたに………協力を……」
 
ぶに:「他を当たれ。」
「大者のラーメン以外に用はない。」
 
現実:「わかってるの!?」
「今季最強寒波が押し寄せてくるのよ?」
「氷点下の中で待たないといけないって、理解している!?」
 
ぶに:「理解はできる。」
 
現実:「なら…!」
 
イメージ 2

ぶに:「だが、今期最強寒波が来ても大者は営業している。」
「寒さは大者のラーメンを見逃す理由にならん。」
 
偉大なる「大者」の復活万歳!!!!