ええぶに ~Gunma's Souls~

群馬県を楽しむブログ('ω')ノ

群馬の名山 富岡市 神成山 2018年2月11日

今日は天気も良く、暖かい一日でしたね(´∀`)
 
実は、西上州の山を登るつもりでしたが、家に地図を忘れたので…。
西上州で地図を忘れる+積雪の岩場=危険と判断しました(;´Д`)
 
というわけで、里山歩きに富岡市の「神成山」へ行きました(`・ω・´)
 
○「神成山(かんなりやま)」とは…?
・難易度:初級。
・標 高:321m(標高差93m)。
・時 間:約2時間40分。
・概 要:絶滅危惧種のニホンオキナグサが自生する。
・駐車場:宮崎公園(約15台),新堀神社(約10台)。
 
・日 時:2018211日(日曜日)
・天 気:晴れ時々曇り
・ルート:宮崎公園→登山口→神成山→吾妻山→登山口→新堀神社
 
イメージ 1

↑「宮崎公園(標高235m)」に到着。
 ゆるふわハイキングです(´∀`)
 
イメージ 2

イメージ 3

↑登山道は綺麗に整備されています。
 登山勢だけでなく、地元の方も多く歩いています。
 ただ、1ヶ所だけ雪が解け残っていますが、問題無いと思います。
 
イメージ 4

↑「神成山山頂」の様子。
 富岡市内を一望できます(´∀`)
 
イメージ 5

↑ちなみに、有名な「こんにゃくゼリー」の会社も見えます。
 えっ、「マンナンライフ」と「オリヒロ」を知らない?
 皆さん、絶対に食べたことがありますよ!
 
イメージ 6

群馬県は、こんにゃくゼリー王国です (´∀`)
 
イメージ 7

↑「ミニ自然史博物館」の様子。
 以前は無かった様な…。
 
イメージ 8

↑「吾妻山(標高328m)」の様子。
 神成山の山頂は西の展望が良く、西上州の山を一望できます。
 
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

↑帰りは歩いて宮崎公園まで…。
 梅の花が、咲き始めていました( ^ω^ )
 
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

↑帰りに、富岡市で「もつ煮込みうどん」を食べ…。
 「絹シュウマイ」,「ホルモン揚げ」を楽しみました。
 
( ˘ω˘)スヤァ